お知らせ

 健保ニュース25-8_「インフルエンザ予防接種の費用補助」のお知らせ

 【申請書式】2025年度インフルエンザ予防接種補助金申請書

 インフルエンザ予防接種補助について(詳細は上記健保ニュースをご参照ください)

 当健康保険組合では、インフルエンザ予防接種費用の一部を補助いたします。

  • 対象者:被保険者・被扶養者
  • 補助額:お一人につき上限2,000円
  • 対象期間:2025年10月1日から12月31日までに接種された方

 <申請方法>

 接種後、医療機関に実費をお支払いのうえ、「インフルエンザ予防接種」と明記された領収証を必ずお受け取りください。
 ※事業所で実施される予防接種を受けられる方は提出不要です。

  「インフルエンザ予防接種補助金申請書」をMY HEALTH WEBまたは健保HPからダウンロードいただくか、

 健康保険組合・各所・工場の健保担当者から入手してください。

 必要事項をご記入のうえ、領収証を貼付し、健康保険組合の担当者へご提出ください。

 申請締切日:2026年1月9日(金)必着

 補助金は2026年2月分給与とあわせて支給いたします。

 ※2026年度からは申請方法をWEB申請に変更する予定です。

                                    以 上

 

 <本件に関するお問い合せ先>

 UACJ健康保険組合   

 ✉ uacj-kenpo@kpe.biglobe.ne.jp 

 ※緊急時以外はメールにてお問い合せいただけると助かります 

 ☎ 052-653-1228 平日8:30~17:15(休日は名古屋製造所休日表と同じ)

 UACJ健保ホームページ https://www.uacj-kenpo.or.jp/