健保ニュース25-8_「インフルエンザ予防接種の費用補助」のお知らせ
インフルエンザ予防接種補助について(詳細は上記健保ニュースをご参照ください)
当健康保険組合では、インフルエンザ予防接種費用の一部を補助いたします。
- 対象者:被保険者・被扶養者
- 補助額:お一人につき上限2,000円
- 対象期間:2025年10月1日から12月31日までに接種された方
<申請方法>
接種後、医療機関に実費をお支払いのうえ、「インフルエンザ予防接種」と明記された領収証を必ずお受け取りください。
※事業所で実施される予防接種を受けられる方は提出不要です。
「インフルエンザ予防接種補助金申請書」をMY HEALTH WEBまたは健保HPからダウンロードいただくか、
健康保険組合・各所・工場の健保担当者から入手してください。
必要事項をご記入のうえ、領収証を貼付し、健康保険組合の担当者へご提出ください。
申請締切日:2026年1月9日(金)必着
補助金は2026年2月分給与とあわせて支給いたします。
※2026年度からは申請方法をWEB申請に変更する予定です。
以 上
<本件に関するお問い合せ先>
UACJ健康保険組合
✉ uacj-kenpo@kpe.biglobe.ne.jp
※緊急時以外はメールにてお問い合せいただけると助かります
☎ 052-653-1228 平日8:30~17:15(休日は名古屋製造所休日表と同じ)
UACJ健保ホームページ https://www.uacj-kenpo.or.jp/