子どもが生まれたときに給付を受けるためには、健康保険の加入者が手続きを行う必要があります。 ここではそんな時に必要な手続き・申請方法についてご説明します。
資格確認書、資格情報のお知らせの交付、再交付を希望する場合の手続きをご案内します
引越して住所がかわったときの手続きをご案内します
結婚したときの手続きをご案内します
家族の加入に関する手続きをご案内します
退職した後に行う手続きをご案内します
介護保険制度の適用除外となるときの手続きをご案内します
子どもが生まれたときの手続きをご案内します
女性被保険者が出産で仕事を休んだときに必要な手続きをご案内します
被保険者や被扶養者の方が亡くなられたときの手続きについてご案内します
立て替えをした医療費の払い戻しを受けることができる給付の手続きについてご案内します
業務外の病気やけがで仕事を休み給料等がもらえないときに受けられる給付の手続きについてご案内します
交通事故や運動中の接触事故など、第三者によってけがをした場合の手続きをご案内します
医療費が高額になったときの手続きについてご案内します
人間ドックや健診の手続きについてご案内します。
保養所に関する手続きをご案内します
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